1: 山師さん 2026/06/22(月) 09:55:49.92 ID:lAPwcFdT9
日本経済新聞
キオクシアホールディングスの時価総額が22日、一時60兆円の大台に乗せた。米ハイパースケーラー(大規模クラウド事業者)の…
3: 山師さん 2026/06/22(月) 09:58:29.65 ID:OBtb7jUh0
個別株は買わないけどインデックスで儲けさせてもらってる
今日も少しだが買い増しする
今日も少しだが買い増しする
4: 山師さん 2026/06/22(月) 09:59:20.20 ID:U5KkQV2u0
今から買って間に合う?
5: 山師さん 2026/06/22(月) 09:59:51.59 ID:K5X03Soc0
イナゴタワー
7: 山師さん 2026/06/22(月) 10:00:27.18 ID:wUEIXFm00
今から買ってどうかな 他の銘柄狙った方がいいような
11: 山師さん 2026/06/22(月) 10:01:28.67 ID:Dp4WjQVM0
バブルではないだろうが流石に駆け足過ぎ。一度調整が来て8万割れくらいになったあたりが仕込み時やな
16: 山師さん 2026/06/22(月) 10:03:04.84 ID:SThwK1sW0
100万まで余裕でいくらしいな
下がるということが絶対にないから日本一安心して持てる銘柄
下がるということが絶対にないから日本一安心して持てる銘柄
17: 山師さん 2026/06/22(月) 10:04:20.78 ID:TwBjVOL40
当分は問題ないんだろうが2年後株価どうなってんのかね
にしても世の中どんだけ金余ってんのかね
世界の市場でどれだけ時価総額増えてんだろ
にしても世の中どんだけ金余ってんのかね
世界の市場でどれだけ時価総額増えてんだろ
24: 山師さん 2026/06/22(月) 10:08:49.45 ID:d5jkMOMY0
これって暴落しないの?
32: 山師さん 2026/06/22(月) 10:12:35.96 ID:eLPy1Rx70
>>24
素人が手を出すと数日間の調整の下落で吹き飛ぶ。
あなた1000万が翌日900万になってもう一日我慢できますか?
3週間後に1500万になるんだけど2週間の間は800万になり700万になった時に耐えられますか?
俺は無理だから買えないw
86: 山師さん 2026/06/22(月) 10:46:08.59 ID:8aEkVB2b0
>>24
当面はないがメモリー在庫調整の局面でする。過去そのサイクルの繰返し
当面はないがメモリー在庫調整の局面でする。過去そのサイクルの繰返し
89: 山師さん 2026/06/22(月) 10:48:33.91 ID:WR4Ruw2k0
>>24
半導体は好調不調の波が凄まじいので当然どこかでぶっ壊れる
今後なら生成AIの競争脱落が始まったら早い
半導体は好調不調の波が凄まじいので当然どこかでぶっ壊れる
今後なら生成AIの競争脱落が始まったら早い
102: 山師さん 2026/06/22(月) 10:56:11.32 ID:+UXDo48q0
>>89
一生一緒にキオクシアしようぜ
一生一緒にキオクシアしようぜ
254: 山師さん 2026/06/22(月) 14:00:35.24 ID:lGePuVLP0
>>24
昔々あるところにITバブルショックというものがありました
おしまい
昔々あるところにITバブルショックというものがありました
おしまい
31: 山師さん 2026/06/22(月) 10:11:23.05 ID:bsDjIFlJ0
キオクやべーな
73: 山師さん 2026/06/22(月) 10:34:35.24 ID:eM4uANNj0
勇気のある人が勝つって事
黙って見てた人は取り残される
黙って見てた人は取り残される
74: 山師さん 2026/06/22(月) 10:34:58.70 ID:YmfQlc2W0
典型的バブル、もう手じまいしたほうがいいよ
112: 山師さん 2026/06/22(月) 11:01:07.51 ID:tfbSQccj0
>>74
まあまだ上がるだろうが、俺はもう手仕舞いするわ。
つかアメリカの半導体企業に移す。
まあまだ上がるだろうが、俺はもう手仕舞いするわ。
つかアメリカの半導体企業に移す。
121: 山師さん 2026/06/22(月) 11:07:14.52 ID:Usl0eXk/0
これをバブルと言わずしてなんという
132: 山師さん 2026/06/22(月) 11:11:51.90 ID:+UXDo48q0
>>121
ところがバブルじゃなくて実があるんだよ
AI狂騒とは言えるかもしれないが
ところがバブルじゃなくて実があるんだよ
AI狂騒とは言えるかもしれないが
126: 山師さん 2026/06/22(月) 11:09:02.03 ID:4CC6G0010
何か味の素が上がりまくってんだがどうよ?
127: 山師さん 2026/06/22(月) 11:10:39.75 ID:nOF7frkZ0
>>126
自分が買いたくてももはや手が出ない銘柄だ
自分が買いたくてももはや手が出ない銘柄だ
128: 山師さん 2026/06/22(月) 11:11:05.02 ID:tOJwWrUd0
>>126
半導体素材関連企業だってさ
半導体素材関連企業だってさ
130: 山師さん 2026/06/22(月) 11:11:28.54 ID:cyueD2mN0
>>126
味の素はABFっていう半導体材料のほぼ全シェア独占してるから半導体バブルのうちは安泰
味の素はABFっていう半導体材料のほぼ全シェア独占してるから半導体バブルのうちは安泰
133: 山師さん 2026/06/22(月) 11:12:16.12 ID:tfbSQccj0
>>126
いい銘柄だよ、食品関係故に安定していて、しかも半導体の一部の素材を一手に担っている。
いい銘柄だよ、食品関係故に安定していて、しかも半導体の一部の素材を一手に担っている。
134: 山師さん 2026/06/22(月) 11:13:25.39 ID:nOF7frkZ0
もう半年早く個別株を始めていれば、結構儲かったろうが
そんな余裕なかったし、NISA枠は投信のみでやってきた
それでも最近はAIのおかげなのか配当金が毎月結構いい
そんな余裕なかったし、NISA枠は投信のみでやってきた
それでも最近はAIのおかげなのか配当金が毎月結構いい
137: 山師さん 2026/06/22(月) 11:14:15.86 ID:tfbSQccj0
>>134
つか、買いたいならミニ株辺りで単元未満のを買えるだろ。
つか、買いたいならミニ株辺りで単元未満のを買えるだろ。
143: 山師さん 2026/06/22(月) 11:17:05.67 ID:nOF7frkZ0
>>137
それまだやったことないし
買うなら100株きちんと買いたい
それまだやったことないし
買うなら100株きちんと買いたい
166: 山師さん 2026/06/22(月) 11:37:37.50 ID:tfbSQccj0
>>143
今から単元で買うにはリスクが大きい、1,100万だぞ。
それならアメリカの半導体関連企業にした方が良いわ。
今から単元で買うにはリスクが大きい、1,100万だぞ。
それならアメリカの半導体関連企業にした方が良いわ。
183: 山師さん 2026/06/22(月) 11:53:54.05 ID:nOF7frkZ0
>>166
ありがとう
金なくて良かったわ
今日アメリカ半導体を買ったばかりだ(投信だけどね)
ありがとう
金なくて良かったわ
今日アメリカ半導体を買ったばかりだ(投信だけどね)
156: 山師さん 2026/06/22(月) 11:25:23.43 ID:wyMQkT0q0
あまり急な上がり方は怖いな
この後一度反動は来るだろうな
金持ちのマネーゲーム素材にされる
この後一度反動は来るだろうな
金持ちのマネーゲーム素材にされる
192: 山師さん 2026/06/22(月) 12:12:42.78 ID:pcxbSeh90
半導体は好景気不景気の波が激しいからな
波にどこまで乗るか難しいわ
波にどこまで乗るか難しいわ
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782089749/
